FC2ブログ

みそしるキャベツにはすりおろし大根

社会不適合者の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

繰り返す 原始の記憶

どうも、ご無沙汰してます。
†燕†です。

日記をかかないまま、何時の間にやら春休みです。


今日は芸情の後輩からのメールで目を覚ましたわけですが。


「○○と××って検索してみてください」
とメールが来ていたので

朝っぱらからなんなんだー?と思いつつ。
「じゃあちょっと見てみるか」
と返事を返し。


検索してみたら…。
このブログが一番上に出てくるじゃないですか\(^o^)/
思わず「おおおおおおおおおお、おまええええええええええええええええ」
って連続でメールしてしまったんですが。


今思い返すと、なんだこのベタな流れwww
本当にベッタベタじゃないかwwwwwww
よくもまぁ、こんなベタな流れが素で出てきたなwと本当に自分に後から感心しましたw

というより、がやっくすにしてやられた感もいなめませんが^^;



そんなこんなで、今日1日は恥ずかしさのあまり、ただの屍になっていたわけですが。
まぁ、実はいつものことなんですが。



んで、1年生から「天上天下唯我独尊」の話面白かったですとか言われ、確認してみたところ。

こ っ ぱ ず か し く て 死 ぬ ^^^^^^^


よくもまぁ、あんな日記を読んでいただいて´`;


というか、後輩二人がウロウロしやがったせいか、アクセス数が急に増えたんですが^^;
今までは1日平均0.5回くらいだったアクセスが、今日1日で70てwwww





と、まぁ、今日はこんな感じの出来事があったのもあって

今日なんとはなしにこの日記を読み返したんですが。


なんというか、そうね。

書き方ってか、記事のテンションの変遷が恐ろしくキモいね^^;


恐ろしくカオスなテンションの漫研時代から
ある程度落ち着き、芸工楽しいぜのpanf時代&わけわからん思想が爆発している鬱時代
への移り変わりが、なんとも^^;


この日記って俺以外に見せると本当にイタイ記事だなぁ、と自覚はしている´`;


じゃあ、こんなところに書くなよ。って感じなんでしょうけど…

まぁ、それはそれ。
なんとなく、不特定多数に対して愚痴をこぼせる場所があるってのは、少し自分が楽になれるので。
その代わり、リスクも大きいんですけどね…orz



でも、こうやって過去の出来事を振り返ると、どうしても「もしも今の知識や記憶を持ったままで、人生やりなおせたら」っていう妄想をしてしまうよね。

もうこの妄想は何百回目かわからんけど…。

いつか、この妄想が現実になってくれんかなぁ、と思うけど、周りを見ている限りその例が実現した様子もないので、現実ではどうやっても時間は逆回りしないってことでしょうかね…。


「もしも今の知識や記憶を持ったままで、人生やりなおせたら」
小学校の頃に、ピアノを習っておきたかった。
ついでに、小学生の頃やった自己中心的で、横暴な振る舞いを反省したい。
中学では、美術部に入ってみたい。
ついでに、軽音もちょっとやってみたい。
後、ライブドアの株を買えるだけ買う←
高校は、ガオカに行ってみたい。
さすがに、今の知識あったら高校入試は楽に通るだろ。…通れるよね?´`;
んで、高校時代のG-ONGさんを見てみたいw
後、高校時代の頃にやり直したいことは山ほどあるので、省略。
大学はやっぱり、九州大学芸術工学部芸術情報設計学科だよね。
もちろんpanf入るよ。
後六本松キャンパスを思いっきり堪能する。

とか考えちゃうよね。
本当はまだかなり膨大な妄想をしているんだけど(やりなおした後の世界がどう変化するのか、とか)めんどくさいし、誰も興味ないのでこの辺で略。



後悔しないように、その一瞬一瞬でベストの答えを出して生きているつもりでも。
後から振り返ると、その解答が全然ベストじゃなかったことによく気付く。
当時の自分では、そんな考え方が全く出来なかったという確信が持てるので、後悔まではしていないけど。
やっぱり、やりなおせるものならやりなおしたいと思ってしまう。
本当に多くの失敗をしてきたんだなぁ、とつくづく思う。
その失敗に気付けているんだから、その失敗に価値がないとは思わないけれど、やっぱり失敗はなかったことに出来るならそうしたい。
俺の失敗で傷つけてしまった人や、助けられなかった人が、今ならなんとかできるんじゃないかと思うと、すごく心苦しい。
そして、多分今現在も俺は何かしらの失敗を起こしていることだろう。

もしかしたら将来、この記事を書いたことさえ失敗と思える時が来てしまうのかもしれない。


要するに、何が言いたいのかというと。

失敗かどうかは未来になるまでわからないし、自分が出来ることは今しかないわけなので、あんまり気にしないで生きていくのが一番いいということで。

多分、過去を振り返り、その度に過去をやりなおしたくなるのは一生終わらないんだろうと思う。

結局我々は"今"しか生きることができない。
全く、よくできた世界である。
物理法則に矛盾が生じることはない。矛盾が生じないように出来ている。
だけど、もう少し矛盾が生じてくれてもいいんじゃないかと思う。
人間は矛盾ばかりなのだから、少しは人間にやさしくしてくれてもいいだろう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daggerswallow.blog116.fc2.com/tb.php/239-5da76d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

 †燕†

Author: †燕†
クズ男の独り言

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。